読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しく胸焦がすMUSIC

嵐の櫻井翔くんとV6の長野博くんが好きです。お手柔らかに。

そうだ、2016年を振り返ろう。

 

というわけで、今年もそろそろ終わりますね〜ってことで、現場総括してみます。

V6の好きな曲語ってみる企画はもうちょい先で…。

 

  • 4/13 “東京ドームに全員集合”
    みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会

 

今年初現場でした。坂本くんと二宮さんに会える〜(^o^)って思ってたらまさかの井ノ原さんも出てくるという。

f:id:yumika19990629:20161231091324j:image

f:id:yumika19990629:20161231091232j:imagef:id:yumika19990629:20161231091636j:image

 語彙力貧弱かよ(笑)席は遠かったけど色んな人を双眼鏡で追いかけ続けた公演でした。楽しかった〜。

ここまでRTが伸びたのも初めてでした。(のちに記録更新) 嬉しかったけど二宮さんに憧れているのは高橋海斗くんじゃなくて髙橋優斗くんっていうまさかの勘違い…すみませんでした…

 

  • 5/8 滝沢歌舞伎2016

 

f:id:yumika19990629:20161231221852j:imagef:id:yumika19990629:20161231230645j:image

すごいRTが伸びたこれ。最高記録。

でもね〜本当に凄かったです。人生で見た中で一番凄かった舞台。本当に色々なことを学び、色々なことを感じ取った舞台でした。本当に語彙力がなくて凄いとしか言えないんですけど()本当に凄かったんです…よ…

幸いなことに、健くんがある程度回復してからの公演だったので、浮世艶姿桜も2人のものを見られました。本当に美しかった。2人とも。

そしてtheyちゃんとすのーまんの皆さんは少し詳しい(?)ので、Jrの皆さんも楽しめました!席遠かったからそこまで鮮明に見分けられなかったけど。深澤に堕ちるという事件もありました()おまるちゃん可愛かった〜。

 

  • 5/29・6/5 Forever Plaid

 内容に関しては別に記事を書く予定でいるので、個人的な思い出だけ書きます〜。

5/29はグローブ座で。2階席だったけどアイコンタクトを取ってくれるという奇跡…フランシスが喋っている途中、スパーキーがジンクスにちょっかいを出して、こいつ何すんだよ〜酷いよなあ〜みたいな感じでジンクスが私のことをガン見。(と信じている) ジンクスと頷きあった。(と信じている)

そして私の行った公演には岡田さんがいたらしい(゚ー゚)。全然気付かなかったよ…

 

6/5はKAAT神奈川芸術劇場で。色々なことが重なって、6列目のチケットを手放さなければならず…その代わり千秋楽をど真ん中で見ることができました。0ズレ初体験…

後ろの方だったけど、完全にこっち向いて歌ってるよな…って思いながら楽しんで見てました。(考え方が痛いオタク)

 

なんてこともありつつ楽しみました。綺麗だったな〜歌声。今でも曲名を見たら歌声が思い出されるくらいには覚えてます。マチルダとか戻りたすぎるし。千秋楽の空気を感じられたのも貴重な体験だった。あ〜フォエプラ戻りたいよー!

 

ちなみにこの時に出したファンレターにて、「トニセンの活動が欲しいです!待ってます!」って書いたらトニセンの舞台が決まったという。偶然に違いないけど、ひろしの目に留まってくれてたら嬉しいなあと…思いました…痛いオタクはそろそろ引っ込みますね…

 

 

初めてV6が歌っているところを生で見ました!(ド新規)

まあ何がよかったってセトリだよな〜。本気出しすぎでしょ…

とにかくひろしだけを目で追っていた1時間弱。ひろしの歌の上手さに驚愕し、ダンスのしなやかさに語彙力を失い(いつものこと)、たくさん泣いた素敵な時間でした。戻りたい。

ハニビで何故か絡むペアがいつもと違い、何故かひろしに絡みに行かない坂本くんとか*1、fAKE〜will〜SPでただただ目から水を流すマシーンになったこととか、懐かしい。戻りたい。楽しかったなあ〜。

 

こんな感じで2016年の現場は終わりです。ジャニーズ以外でいうとムロくんの舞台に行って、2列目で、すっっっごい目がかっ開いた状態でガン見されるという(笑)貴重な体験をしました。そんなところかしら。

来年はトニセンの舞台しか行かないつもりでいるので、しばらくはジャニオタおやすみです。坂本くんのミュージカルとか、剛くんの舞台とか、他にも行きたかった公演はあったけどこれで十分かな。来年も良い年になりますように!

 

ここまで読んでくださった素敵なあなたには来年良い事が訪れるでしょう(?)

よいお年を〜。

*1:それだけで萌える低燃費オタクなので大丈夫ですけど